« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

ジャパンペットフェア

パシフィコ横浜で開催のジャパンペットフェアに行ってきました

Ok1

1年おきに横浜で開催されてペット同伴で行かれます

今年は不況のあおりか出店も試供品も少なかったような?

これくらいの人ごみならうちもカート持って誰か連れてくれば良かったかな

にゃんことちわわが一緒に来てました~

Ok2

うちも大家族ですが負けました~

Ok3

熱帯魚のディスカスコンテストやってました

私も以前随分凝りましたしつぎ込みましたねー

Ok4

Ok5

子うさぎのおだんご

Ok9

鳥も沢山いましたよ

Ok7

Ok8

家に帰って今日の収穫を広げてみました

Ok10

みるちゃん思わずペロッとしてます

お土産も沢山出来て楽しい1日になりました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

フォトブック

カメラのキムラのフォトブックの無料券が2枚あったので

作っていただきました。

Ok3

16ページの写真が載せられてコメントなども入れられます。

大きさは12センチ角で1冊1280円との事です。

Ok4

作りも本格的なのでなかなか良い感じでしたよ。

大きいサイズもあるようなので今度作ってもらおうと思います。。

世の中3連休ですが私はちょこちょこ仕事が入ってしまいました。

お天気良いのは今日だけらしいので思い切って早起きして

仕事前に先日買ったマクロの試し撮りしてきました。

私の住んでいる場所の最寄り駅は桜の名前が付いているのですが

その名の通り地域全体が桜満開なのです。

まだ早いのは分かっていましたが1輪くらいは?と思い

川沿いをさんぽしてみました。

Img_0988

ここは満開の時は見事ですよ~

カメラ持って開花した桜を探していると毎日散歩しているおじいさんが

あそこに1輪だけ昨日から咲いているよと教えてくれました!

あったあった~ 1輪だけポツンとおしとやかに咲いていましたよ

Img_1084

近くでは菜の花が可愛く咲いていました。

Img_1223

Img_1103

ちょっと眠かったですが爽やかで素敵な早朝散歩ができました。。。

TAMRON SP AF90mmとても良いレンズですね

最後にうちのお嬢の可愛く撮れた写真をどうぞ コリャマタオヤバカデスネ

Ok1

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

またやっちまったぜ

先日望遠ズーム買ったばかりなのに・・・・・・

昨日昼休みに楽天でレンズの売れ筋ランキング見ていたら

ふっと気を失って・・・ 気がついたらポチッと・・・・ なんてこった・・・

買ってしまったものは仕方ありません。大切に使うとしましょうかね。。

今日仕事から帰って来たらもう到着していました

今回買ったのは TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

Ok1

もちろんキャンペーンのミニ三脚も頂きましたよ~

Ok7

とりあえず家にあるもので試し撮りを

Ok3

お~いい感じ 

それではあんず嬢をアップで

Ok2

みる太の顔面どアップですよー

Ok4

お顔がすこーしですがふっくらとしてきたかな?

最後にちょこ太の2連発

Ok5

Ok6

週末はマクロと望遠ズーム持ってお出かけしたいですね~

私の住んでいる町は桜並木が有名な所ですので

これからこのレンズは沢山出番あると思いますよ

ちょっとワクワクしちゃうお買い物ができました。。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

おニューのレンズとお散歩に

今日は良い天気で気持ちいいですね

待ちに待った新しいレンズ シグマ APO 70-300をお供に

くり太郎と近所の公園にお散歩行ってきました。

今までは何とも思わずに歩いていた散歩道がカメラを持って歩くと

小鳥のさえずりや隅のほうに咲いている小さな花が見えてきます。

今までとは違う世界のようですね。

Ok5_2

ごめんなさい。。。鳥の名前さえわかりません。。。。

Ok2

夫婦なのでしょうかね。。。

Ok3

自分の目だけでは分からなかった風景。。。素敵です。。。。

Ok4

手ぶれ補正が付いていないのでちょっと気を許すとぶれて

しまいます 撮り方も色々工夫できるように勉強しなくては。。。

Ok6

ごめんなさい。。花の名前も疎いです。。。

Ok7

今まで持っていた標準ズームから思いっきり世界が広がりました。

交換レンズにしては手頃なお値段でこれだけ楽しめるなら私にとっては

このレンズはありですね~。

あっ・・・・・・・・一緒に行ったくり太郎の写真1枚も撮らなかった ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

悪い癖???

毎月13日は4ポメ揃ってトリマーさんのところへ行き

シャンプー、カットをしてもらいます。

痛い出費ですが普段まったくと言ってよいほどお手入れをしていないので

良しとしましょうscissors

どう?綺麗になったでしょ

090313ok1

おっ!くりちゃんおとこまえですね~

ところでタイトルの悪い癖なのですが

じつは私は何でもハマりやすいんです

先月待望のデジイチやカメラバッグ買ったのですが

我慢できずに交換レンズ買っちゃいました。

買ったのはシグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

色々と迷ったのですが先週公園を散歩している時に

鳥たちがたくさんいて・・・

撮ってみましたがちっちゃくて何だかわかりませんでした。。。

そんなもので望遠ほしくて

それからこれからの季節なんちゃってマクロも活躍しそうですしね。。。

お値段が手ごろだったのが一番の理由かも。。。。。

090313ok2

なかなかかっちょいいですよね

最大に伸ばすと~

090313ok3

すご~い 

日曜日晴れたらだれか連れて公園に行って

鳥や花の写真写してこよっと

これからもレンズ貯金して色々揃えたいですね~

次に狙っているのはTAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]

部屋の中でワンたちを撮るのに良さそうですよね

やっぱりマクロも欲しいですねー

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

あとは定番のCANON EF50mm F1.8 II

それからTAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)もね

あとはねー 今上海問屋のSDHC16G使っているのですが

サンディスクExtremeIII SDHC Class6 8GBに変えたいなぁ

それから三脚はベルボンのULTRA LUX iL行きますか

そしたら今のバッグじゃぁ収まりきらないから

クランプラーの7ミリオンも買わなくっちゃ

色は今のが茶系だから今度は黒かな、それとも

思い切って赤いっちゃおうかなー???

夢はどんどん広がりますね

090313ok4

dog ハァ~~~

ばかパパまたいつもの悪い癖がはじまっちゃったんだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

みる太のギブス外れました

1月に骨折の手術をしたみる太のギブスがやっと取れました~

今はまだサークル住まいですが徐々に出してあげています

食欲は旺盛なのですが随分と痩せてしまいました・・・・。

Img_0511

実は今ちょっと心配なことがあるんです

毎日サークルごしにちょこ太と大ゲンカなんです

元々はどちらかが抱っこされるとのこりが騒いでいたのが

だんだんエスカレートしちゃったんですけれどね~

とにかく激しくて仕方ないのでみる太を出す時は

ちょこ太を散歩に連れて行ったり違う部屋で寝ている時だけです

この先どうなる事やら

ちょこちゃんお手やわらかにね

Img_0486

昨年は出産でボロボロだったあんず嬢ですが今年はモフモフですよ

Img_0518

けっこうな毛ぶきでしょ

半分はお肉だって事はみんなには内緒ですょimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »