« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

カワセミと御対面

うちの会社景気悪くてあまり仕事が無いので25日からGW突入です

ジタバタしても仕方ありません 長いお休み有意義に過ごしたいものです

本当は土曜日に行きたかったのですがあいにくの雨、日曜はすごい風で

ようやく今日 泉の森へ2度目の挑戦をしてきました。

Ok22

お天気もよく風もなくそれでいて暑くない私のようなメタボ人間

には絶好の撮影日和です。

Ok21

ここでちょっと・・・新しいアイテムがhappy01

Ok20

三脚かっちゃいました スリック プロ 700DX-Ⅲ

もっと軽いカーボン素材と随分悩みましたが自分の

やりたい事を考えるとこちらで正解だったと思います

でも・・・重い・・・でもがっちりして良い感じ・・・今は釣り合いとれてませんが

まってろよー 500ミリレンズとLレンズ

そしていよいよこの時が!!

2度目にして初のカワセミとの御対面です。

Ok1

Ok2

Ok3

Ok4

ピントも甘いしブレもありますね~

修行が足りませんが最初と言う事で大目に見てくださいな。。。

三脚での撮影練習にワル軍団をパチリ

いまでもママに甘えたのちょこ太とあんずママ

Ok115

みる太の一番好きなおもちゃはトイレットペーパーの芯impact

Ok12

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

みる太かゆいかゆい

今日は仕事終了後みる太を病院に連れて行きました。

以前骨折した前足の術後の経過を見るためにレントゲンを撮りました。

結果は良好でホッとしました~

時々びっこを引きますがやはり人間と同じで季節の変わり目や冷えた時には

なってしまうようです。。。   それともうひとつ。。。。。。。。

体が痒いようです。 赤くなってちょっとただれています

家ダニbearingかなぁ でも他の子はなんでもないし・・・

治療薬もらったから朝晩頑張ろうね 

Ok10

土曜日に一人で泉の森というカワセミが有名な大きな公園?へ

行ってきました。

Ok1

最初はうちのワンを綺麗に撮りたくて買ったカメラですが

近くの公園での鳥との出会いや花などに魅せられて・・・。

そんな中、野鳥を撮っているひとのブログに衝撃的な写真がimpact

それがカワセミでした。どこ行けば撮れるのかなぁと検索してみると

我が家の一駅先から少し歩けば会えるとの情報が見つかりました。

Ok2

あさ7時から出発して帰宅が15時 

今回はカワセミには会えませんでしたがたくさんの人にお話を伺い

とても楽しい1日でした。

Ok5

ワン達に迷惑がかからない程度にsweat01

ちょっと通ってみようと思います。

いつかこのブログにカワセミの写真のせるぞ~

Ok6

車で行けば近いのですが健康のためにも散策がてら

最寄駅から歩いて通いたいと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

散歩に行くと

あんずとばあちゃんのお散歩

Rimg0046

ちょっと歩くとすぐにだっこのあんず嬢

Rimg0057

ばあちゃんが花を摘んできました。 コップに水を入れてテーブルの上に

T1

せっかくなので練習がてらミニ三脚に90マクロをつけて

マニュアルフォーカスでライブビュー合わせ

シャッターは先日購入したリモートスイッチで

T2

ライブビューで焦点合わせ部を5倍に拡大して合わせてみました

T3

椅子に座ってのんびりと色々ためしてみました

T4

マクロレンズの世界は幻想的で素敵です

T5

家の中でも楽しめました

次は自然の光の中で楽しみたいですね。。。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

カメラバッグ購入

このところ仕事大忙しなのですが今日はなんとかやすめました。

朝はお散歩へ行きましたが4ポメ一緒はまだちょっと厳しいですね~。

最初はくり太郎とあんずを連れて行きました。

Ok1

この子達なら何も問題なく平和な散歩が出来ますが

問題はちょこ太とみる太なんです・・・。

Ok2

おやおや~ なんとなく一発触発の雰囲気が漂ってますねぇ

Ok3

ちょこがみるにガブっといきました!

この後は止めるのが忙しくて写真撮れませんでしたよ

事あるごとに競い合っちゃうんですよねー

年齢的にも匹数からいってもまだまだしょうがないのですかね

タイトルにも書きましたが新しいカメラバッグが到着しました

普通に今使っているクランプラーの4ミリオンダラーホームの大きいバージョン

7ミリオンにしようかとも考えましたが色々探してみると良さそうなものが

けっこう見つかりました。その中でも一番のお気に入りがこれ

Shasinyasan_72901002844381_2

KATAのKT D-3N1-30 です。

背中からくるっと回して上面からカメラが取り出せる構造で使い良さそうです

大きさも3種類あります。

自分の構想では一番大きい30が必要になるのですが今はまだオーバースペック

なんですよねー

これを買った方のブログを見ていたらとっても良い物が載っていました

その方もKATAのバックとこれを使い分けているそうです

Ok4

ユニクロのスティーロンメッセンジャーバッグです。

このバッグにエツミのクッションボックスを入れて使いますが

まだ到着していないのでとりあえず直に入れてみました

Ok5

しばらくはこのバッグを使ってもう少しレンズが増えたらKATAのバッグを

買おうと思います。

そういえばこのバッグ2990円で買ったのですが今週末セールで1990円だそうですweep

今見たら売り切れちゃってるみたいですがちょっと悔しかったです~。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

久しぶりの休日

先週は仕事が忙しく深残や休出だったので昨日は代休を

頂きのんびりすごしました。

朝早く起きて千本桜に写真撮りに行ってきました。

これから先もまだまだ忙しいのでこれが最後の桜かなぁ

例によってワンちゃんブログのくせに今回も桜オンリーですsweat01

川辺に咲く桜は素敵ですよね~

川の流れにもっと桜が綺麗に映し出されるフィルターとか使えば

もっと良い感じになるのでしょうね

Ok1

花の色がほんのりピンクでボヤ~っとしていて好きかなぁ

Ok2

マクロ使って接写より全体を撮る方が素人の自分には難しいです。

Ok3

Ok4

Ok5

Ok6

Ok7

上の写真と下の写真の色気の違いが気に入っています

Ok8

Ok9

次回こそdogdogdogdogの出番・・・・・・・・・あるかな?????

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

桜満開

私の住んでいる所は何処もかしこも桜だらけなので

この時期は人も車も渋滞しています。

今週はお花見しに沢山の人がいらっしゃったようです。

私と言えば今週は仕事が立て込んでいて休みはありませんでしたよ~

でもこの時のために90のマクロレンズ買ったのだからと言う事で

お昼休みに会社の近くの公園に行ってきました。

Ok2

Ok3

過ごしやすい陽気でしたがちょっと雲がかかっていて残念です。

Ok5

折角ですのでマクロの醍醐味を

Ok4

ついでにこんなハナも如何でしょうか??

Ok1

そういえばデジイチも進化しましたよ

Rimg0044

バッテリーグリップ付けちゃいました

男性の手にはちょっと物足りない大きさでしたが

持ちやすくなりました。 シャッターも2か所になったので

縦横とも撮りやすくなりましたよ

それからもうひとつ

Rimg0043

ハンドストラップ付けちゃいました

ごっついの好きだし構えてもブレづらくなりました。

ただひとつ問題はバッグに収まらなくなってしまいました・・・・・。

どうしましょ・・・。

多分次回につづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »