« 2009年10月 | トップページ

2010年5月

2010年5月 5日 (水)

えび熱ふたたび

前回のつづきになりますが。。。。。。。。

2週間の間に混泳水槽の場所移動と新レイアウト

石組水槽の新規立ち上げ

30キューブのえび水槽立ち上げが終わり、えびを導入する事になりました。

一度崩壊を味わっていますのであまり無理をしないでそこそこのえびをと思い

近所の熱帯魚やさんへ。 でも・・・行くとやっぱり良い個体に目移りしちゃいますよね

結局モスラと色濃い系の日の丸を合計5匹購入

100207_01

ん~!!やっぱりえびはいいなぁ~

もう少し入れたいなー どうせなら専門店行ってみたいなぁ~

たまたま同時期にえびを始めた会社の先輩も行く~と言う事で

行ってきましたえび天さんへ

100228_01

ここで5匹購入

この後もオークションでポチポチと

100307_03

今では稚えびも増えて楽しい時です♪

そうなると水槽増やしたくなっちゃうしメタハラでの飼育もしてみたく

なっちゃいました。。。。。。。。

どうなっていくのでしょうか・・・・・・。

つづきは次回のブログで。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

最近の趣味

半年ぶりの更新になってしまいました。

実は病気が出てしまいまして・・・・・。

高血圧、糖尿、痛風。。。。。

私の事を知っている人は自業自得だよね~って。。。。。

分かっているけれどやっぱり辛いですよ~

食事制限、飲み物制限、  それぞれの病気に規制があるから

三つの病気が重なるととってもさみしい食生活になっちゃう

痛風は本当に痛いし。。。

そんなこんなで肉体的にも精神的にも滅入ってしまっていました。

趣味としてやっていた写真 とくにカワセミ撮影なんかも足が遠のいてしまいました。

でも何かやりたいなーと思い始めたのが熱帯魚

もともと以前住んでいた所ではディスカスにハマり水槽8本で

ブリーディングもやっていたのですがマンションに引っ越して

水漏れをおこしてしまいそれがきっかけで規模を縮小

コリドラスとかを楽しんでいました。

どうせなら前からやってみたかった石組の水草水槽にしようと1月頃から

メタハラやなんやら揃えて、リビングには今までいた子達用に

枝流木の混泳水槽を作りました。

100202_2

水草はアヌビアスやシダ系で手間がかからず維持できるようにしてみました。

自分の部屋には30キューブを一本 これは以前やっていたのですが

崩壊してしまったレッドビーシュリンプ用に

そして頑張ってADAで揃えた石組水槽を立ち上げました。

100214_06

普通ならばここから水草水槽のブログが始まるところなのですが

違う方向へ走り始めてしまいました。

走り始めると止まらなくなってしまうタイプなので・・・・・自分でもドキドキ

現在の様子などは次の時にでも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ