« のんびり休日 | トップページ | えび熱ふたたび »

2010年5月 3日 (月)

最近の趣味

半年ぶりの更新になってしまいました。

実は病気が出てしまいまして・・・・・。

高血圧、糖尿、痛風。。。。。

私の事を知っている人は自業自得だよね~って。。。。。

分かっているけれどやっぱり辛いですよ~

食事制限、飲み物制限、  それぞれの病気に規制があるから

三つの病気が重なるととってもさみしい食生活になっちゃう

痛風は本当に痛いし。。。

そんなこんなで肉体的にも精神的にも滅入ってしまっていました。

趣味としてやっていた写真 とくにカワセミ撮影なんかも足が遠のいてしまいました。

でも何かやりたいなーと思い始めたのが熱帯魚

もともと以前住んでいた所ではディスカスにハマり水槽8本で

ブリーディングもやっていたのですがマンションに引っ越して

水漏れをおこしてしまいそれがきっかけで規模を縮小

コリドラスとかを楽しんでいました。

どうせなら前からやってみたかった石組の水草水槽にしようと1月頃から

メタハラやなんやら揃えて、リビングには今までいた子達用に

枝流木の混泳水槽を作りました。

100202_2

水草はアヌビアスやシダ系で手間がかからず維持できるようにしてみました。

自分の部屋には30キューブを一本 これは以前やっていたのですが

崩壊してしまったレッドビーシュリンプ用に

そして頑張ってADAで揃えた石組水槽を立ち上げました。

100214_06

普通ならばここから水草水槽のブログが始まるところなのですが

違う方向へ走り始めてしまいました。

走り始めると止まらなくなってしまうタイプなので・・・・・自分でもドキドキ

現在の様子などは次の時にでも。。。

|

« のんびり休日 | トップページ | えび熱ふたたび »

熱帯魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171320/34506739

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の趣味:

« のんびり休日 | トップページ | えび熱ふたたび »