ペット

2009年7月15日 (水)

みる太がモヒカンに!!!

うちの可愛いheart02みる太ちゃんが

Ok100

グレてしまいました・・・・・・・・crying

家に帰ったら見慣れないしっぽが・・・・・・impact

Ok1

まるでライオンさんのようなしっぽcoldsweats02

おまえだれだよangryって言ったら

モヒカンの怖いあんちゃんに睨まれました

Ok2

ひぇぇ~ あんたもしかしたらみる太ちゃんsweat01

大切に育てたつもりなのに・・・親の心子知らずweep

なんてことはないのですがhappy01

実はみるちゃん皮膚が弱くてずっと病院に通っています

週に1度シャンプーも欠かせないので

月1のドッグサロンの他に毎週家でも洗っています

そんな訳で思い切ってサマーカットにする事になり

ちょっとだけ遊び心をheart04

Ok4

頭は正面からみるとおにぎりのように三角形にカットして

そのまま背中をモヒカンにして頂きました。

しっぽはライオンさんのようにdelicious

みるちゃん気に入ってくれたかなぁ

Ok6

ありゃりゃsweat01 べ~ってされちゃいましたsad

今度可愛いネックレス買ってあげるねheart01

Ok7

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

くり太郎 6歳になりました

7月11日 くり太郎が6歳になりました

Ok11

毎年恒例のくり太郎とケーキの写真を撮って

みんなで美味しく頂きま~す・・・・といいたいところですが

このところ仕事におわれてしまってワン用のケーキを注文

しそこなってしまいました

仕方ないのでフルーツたっぷりのバースデーケーキを買ってきました

のでみんなはフルーツで我慢してね

そのかわり

Ok10

ごはんはステーキの大盤振る舞いだよ~

そして今日は久しぶりのお休みで

くり太郎と二人だけで近くにできた新しい公園へ行ってきました♪

Ok1

ゆとりの森修景ゾーン

これからもどんどん整備されてバーベキュー場もできるみたいですよ

Ok3

6歳になった記念撮影

今まで以上に素敵な1年にしようね

Ok4

6歳になったくりちゃんにひとつだけお願い

あんずにはとっても優しいのは分かっているけれど

ちょこ太とみる太に、もう少しだけでいいから

優しくしてあげてね     くりちゃん

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

狂犬病注射おわりました~

金曜日にやっと4ぽめの狂犬病注射とフィラリアの検査が終わりました

くり太郎はちょっと心配だったので検査と一緒に健康診断もして頂きましたが

みんな問題ありませんでした~

Ok10

そして翌日はいつもの公園へいそいそとカワセミちゃんに会いに♪

ところが待てどくらせど来ぬ人は・・・・・・・・・・・。

結局6時間待ちわびて30秒ほどお目見えして下さいました。。。

Ok1

でもねでもね カワちゃんにはつれなくされちゃったけれど

蜂さんがたくさん遊んでくれました

Ok2

私のシグマAPO70-300はなんちゃってマクロが付いているので

こんな時にはなかなか重宝しますね

Ok3

来週も4ぽめには内緒で行っちゃおうかなぁ~

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ポメラニアンだけの撮影会 決戦前夜

明日JOKERららぽーと横浜店でポメラニアンだけの撮影会 があります

お近くの方はいかがですか 10時から2時まで受け付けだそうですよ

前回は200以上のポメがきてましたからポメ好きにはたまりませんよ~

8月に発売の『ポメラニアン・ファン』のvol.2に掲載されるそうです。

くり太郎はポメラニアン特集、ポメラニアン・ファンにつづいて今回で3回目の

参加になります。

1回目は超シャイでナイーブなくり太郎は沢山のワンと人の中でへろへろになり

お粗末な写真でした。。。

その後ドッグカフェに行くようになり色々な出会いがあり2度目の撮影会の頃には

物怖じせずにりっぱ写真が♪

今回はどうでしょうね~ 当初くり太郎とあんずだけ連れて行くつもりでしたが

ちょこ太とみる太を置いていく方が心配なので4ぽめで出撃決定しました。

撮影してもらうのはくり太郎だけかなぁ ほかのはみんな落ち着き無さすぎ!

今日はみんなドッグサロンでお洒落してきましたのでちょっとだけ明日の

予行練習してみました。

さいしょはおすましみる太

Ok1

次はかっこつけてるちょこ太です

Ok2

ニコッと笑顔のくり太郎

Ok5

さいごはくり太郎とあんずの2ショット

Ok4

あ~した天気にな~あれ

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

「キタ顔」がキター

「キタ顔」制作プロジェクト2009

先日応募しまして載せて頂いたのですが今日ご褒美の

似顔絵イラストやら何やら頂きました~

http://santefx.jp/project/index.html

携帯からはこちら  http://santefx.jp


応募した写真がこちら

Rimg0455kabegami

そして頂いた手書きイラストはこちら

11728375n

あとは壁紙やらスクリーンセーバーやらブログパーツなどなど

嬉しいプレゼントでした。

みなさまもいかがですか~

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ごはんですよ~

日常のありふれた出来事

毎日繰り返されている風景

そして今日もまた

Ok1

みんなお腹すいたね~

今すぐ支度するからね

Ok25

ちょっとまってなさいよ!

キッチンに入っちゃダメだからね

はい、出来上がり~

Ok2

そこまで喜んでくれるのね

みんなの幸せそうな顔見ると

明日も頑張れる気がする。。。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

チュ チュ チュッ

今週は風邪をひいたようで休日は家でダラダラしております。

雨も降っているし丁度良い骨休みになったかな?

外を眺めていたら雨の中鳥が羽を休めていました

Ok3

たまには部屋でワンたちを撮ろうかな

あれれっくり太郎があんず嬢になんかしてますよ~

Ok2

ね~ チューしようよ~

いいじゃんよ~

Ok1

ぶちゅ~heartheartheart

Ok4

あんず嬢は舌をちょろっとだして何か言ってますよ

あらあら くりちゃんていつまでたってもお子ちゃまねgawk

それを見ていたみる太は

Ok5

ママたちなにやってんの~

ちょこ太は我慢できずに

Ok6

ばあちゃんでもいいからチュheart

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

みる太かゆいかゆい

今日は仕事終了後みる太を病院に連れて行きました。

以前骨折した前足の術後の経過を見るためにレントゲンを撮りました。

結果は良好でホッとしました~

時々びっこを引きますがやはり人間と同じで季節の変わり目や冷えた時には

なってしまうようです。。。   それともうひとつ。。。。。。。。

体が痒いようです。 赤くなってちょっとただれています

家ダニbearingかなぁ でも他の子はなんでもないし・・・

治療薬もらったから朝晩頑張ろうね 

Ok10

土曜日に一人で泉の森というカワセミが有名な大きな公園?へ

行ってきました。

Ok1

最初はうちのワンを綺麗に撮りたくて買ったカメラですが

近くの公園での鳥との出会いや花などに魅せられて・・・。

そんな中、野鳥を撮っているひとのブログに衝撃的な写真がimpact

それがカワセミでした。どこ行けば撮れるのかなぁと検索してみると

我が家の一駅先から少し歩けば会えるとの情報が見つかりました。

Ok2

あさ7時から出発して帰宅が15時 

今回はカワセミには会えませんでしたがたくさんの人にお話を伺い

とても楽しい1日でした。

Ok5

ワン達に迷惑がかからない程度にsweat01

ちょっと通ってみようと思います。

いつかこのブログにカワセミの写真のせるぞ~

Ok6

車で行けば近いのですが健康のためにも散策がてら

最寄駅から歩いて通いたいと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ジャパンペットフェア

パシフィコ横浜で開催のジャパンペットフェアに行ってきました

Ok1

1年おきに横浜で開催されてペット同伴で行かれます

今年は不況のあおりか出店も試供品も少なかったような?

これくらいの人ごみならうちもカート持って誰か連れてくれば良かったかな

にゃんことちわわが一緒に来てました~

Ok2

うちも大家族ですが負けました~

Ok3

熱帯魚のディスカスコンテストやってました

私も以前随分凝りましたしつぎ込みましたねー

Ok4

Ok5

子うさぎのおだんご

Ok9

鳥も沢山いましたよ

Ok7

Ok8

家に帰って今日の収穫を広げてみました

Ok10

みるちゃん思わずペロッとしてます

お土産も沢山出来て楽しい1日になりました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

みる太のギブス外れました

1月に骨折の手術をしたみる太のギブスがやっと取れました~

今はまだサークル住まいですが徐々に出してあげています

食欲は旺盛なのですが随分と痩せてしまいました・・・・。

Img_0511

実は今ちょっと心配なことがあるんです

毎日サークルごしにちょこ太と大ゲンカなんです

元々はどちらかが抱っこされるとのこりが騒いでいたのが

だんだんエスカレートしちゃったんですけれどね~

とにかく激しくて仕方ないのでみる太を出す時は

ちょこ太を散歩に連れて行ったり違う部屋で寝ている時だけです

この先どうなる事やら

ちょこちゃんお手やわらかにね

Img_0486

昨年は出産でボロボロだったあんず嬢ですが今年はモフモフですよ

Img_0518

けっこうな毛ぶきでしょ

半分はお肉だって事はみんなには内緒ですょimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

えび | お散歩 | ペット | ワンとお出かけ | 機材 | 熱帯魚 | 野鳥