野鳥

2009年7月19日 (日)

カワセミ飛び物挑戦

先週はくり太郎の誕生日だったので

くりちゃん好き好きheart02週間でしたが

今日はdogぬきで公園にカワセミ撮影行ってきました。

ちょっと仕事が忙しく休みなしかなと思っていましたが

何とか今日だけ休めました~

Ok6

朝5時半から9時迄でしたが3回程遊んでもらえ(合計15分くらい)

止まっている所だけではなく色々挑戦してみました。

まだまだへたっぴなのでボケボケですが

今までとはちょっと違う写真が撮れ嬉しかったりしてnote

Ok2

Ok1

Ok3

途中雨に降られたりして良い撮影条件では

なかったのですが(腕の悪さが一番の原因・・・・impact

獲物をゲットscissors

Ok7

水中ダイブしたけど捕獲できずsweat02

Ok12

片足着地

Ok11

まったりと毛繕い

Ok13

仕事の疲れも癒せましたhappy01

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

久しぶりのカワセミちゃん御対面

すいませんcoldsweats01今日はdogでません・・・・・・。

久しぶりにカワセミを撮りに泉の森へ行ってきました

いつもは行ってもカワセミのいるメインの大きな池へ

直行で撮影終わればそのまま帰るのですが今日は

カワセミ狙いのカメラマンが沢山でいつものところは

空いてませんでした~

たまには色々散策しようとぶらぶら歩き回りました

郷土民家園

Ok20

初めて入ってみました

Ok21

機織りや農耕具などが展示してありましたよ

Ok22

アジサイもきれいに咲いていました

Ok12

花菖蒲もまだまだ頑張っていました

Ok10

Ok11

トンボもいましたよー

Ok13

人が集まっていたので行ってみると小さい池にもカワセミが

遊びに来てくれてました

Ok2

Ok3

Ok4

今日の1番お気に入りの写真です

Ok5

今日は朝9時前に行って撮影フィールドは超満員でしたので

次回は朝6時くらいに行ってみよっと

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

カワセミと御対面

うちの会社景気悪くてあまり仕事が無いので25日からGW突入です

ジタバタしても仕方ありません 長いお休み有意義に過ごしたいものです

本当は土曜日に行きたかったのですがあいにくの雨、日曜はすごい風で

ようやく今日 泉の森へ2度目の挑戦をしてきました。

Ok22

お天気もよく風もなくそれでいて暑くない私のようなメタボ人間

には絶好の撮影日和です。

Ok21

ここでちょっと・・・新しいアイテムがhappy01

Ok20

三脚かっちゃいました スリック プロ 700DX-Ⅲ

もっと軽いカーボン素材と随分悩みましたが自分の

やりたい事を考えるとこちらで正解だったと思います

でも・・・重い・・・でもがっちりして良い感じ・・・今は釣り合いとれてませんが

まってろよー 500ミリレンズとLレンズ

そしていよいよこの時が!!

2度目にして初のカワセミとの御対面です。

Ok1

Ok2

Ok3

Ok4

ピントも甘いしブレもありますね~

修行が足りませんが最初と言う事で大目に見てくださいな。。。

三脚での撮影練習にワル軍団をパチリ

いまでもママに甘えたのちょこ太とあんずママ

Ok115

みる太の一番好きなおもちゃはトイレットペーパーの芯impact

Ok12

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

おニューのレンズとお散歩に

今日は良い天気で気持ちいいですね

待ちに待った新しいレンズ シグマ APO 70-300をお供に

くり太郎と近所の公園にお散歩行ってきました。

今までは何とも思わずに歩いていた散歩道がカメラを持って歩くと

小鳥のさえずりや隅のほうに咲いている小さな花が見えてきます。

今までとは違う世界のようですね。

Ok5_2

ごめんなさい。。。鳥の名前さえわかりません。。。。

Ok2

夫婦なのでしょうかね。。。

Ok3

自分の目だけでは分からなかった風景。。。素敵です。。。。

Ok4

手ぶれ補正が付いていないのでちょっと気を許すとぶれて

しまいます 撮り方も色々工夫できるように勉強しなくては。。。

Ok6

ごめんなさい。。花の名前も疎いです。。。

Ok7

今まで持っていた標準ズームから思いっきり世界が広がりました。

交換レンズにしては手頃なお値段でこれだけ楽しめるなら私にとっては

このレンズはありですね~。

あっ・・・・・・・・一緒に行ったくり太郎の写真1枚も撮らなかった ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

えび | お散歩 | ペット | ワンとお出かけ | 機材 | 熱帯魚 | 野鳥