お散歩

2009年5月12日 (火)

そろそろ見頃かな?

先週の土曜日に光綾公園へ薔薇を撮りに行ってきました

Ok1

今回は撮影目的なので4ポメはお留守番してもらいました。

この季節は狂犬病の注射やらフィラリアの検査があるので

毎日1ワン仕事から帰宅後散歩がてら病院連れて行ってます。

そんなもんで御苦労さまのご褒美代わりに

半日だけ自由時間をもらっての薔薇撮影でした。

いつもだったら休みくらいこの子達の世話しなさいよ!!

どっか連れて行ってあげなさいよ!!

なんですけどね。。。。。

Ok3

この時点ではまだまだ咲いている方が少なかったのですが

今日あたりは咲き乱れているとの話聞いたので

お近くの方は今度の土日あたり如何でしょうか~

Ok6

Ok9

はちさんも一生懸命働いてますねぇ

Ok4

とても良いお天気でしたのでみんな輝いてますね

Ok7

Ok8

おやおや?

かわいこちゃんがお出ましですよ

Ok5

カナヘビくんかな??

よく見ると可愛い顔してますよね

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

散歩に行くと

あんずとばあちゃんのお散歩

Rimg0046

ちょっと歩くとすぐにだっこのあんず嬢

Rimg0057

ばあちゃんが花を摘んできました。 コップに水を入れてテーブルの上に

T1

せっかくなので練習がてらミニ三脚に90マクロをつけて

マニュアルフォーカスでライブビュー合わせ

シャッターは先日購入したリモートスイッチで

T2

ライブビューで焦点合わせ部を5倍に拡大して合わせてみました

T3

椅子に座ってのんびりと色々ためしてみました

T4

マクロレンズの世界は幻想的で素敵です

T5

家の中でも楽しめました

次は自然の光の中で楽しみたいですね。。。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

久しぶりの休日

先週は仕事が忙しく深残や休出だったので昨日は代休を

頂きのんびりすごしました。

朝早く起きて千本桜に写真撮りに行ってきました。

これから先もまだまだ忙しいのでこれが最後の桜かなぁ

例によってワンちゃんブログのくせに今回も桜オンリーですsweat01

川辺に咲く桜は素敵ですよね~

川の流れにもっと桜が綺麗に映し出されるフィルターとか使えば

もっと良い感じになるのでしょうね

Ok1

花の色がほんのりピンクでボヤ~っとしていて好きかなぁ

Ok2

マクロ使って接写より全体を撮る方が素人の自分には難しいです。

Ok3

Ok4

Ok5

Ok6

Ok7

上の写真と下の写真の色気の違いが気に入っています

Ok8

Ok9

次回こそdogdogdogdogの出番・・・・・・・・・あるかな?????

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

フォトブック

カメラのキムラのフォトブックの無料券が2枚あったので

作っていただきました。

Ok3

16ページの写真が載せられてコメントなども入れられます。

大きさは12センチ角で1冊1280円との事です。

Ok4

作りも本格的なのでなかなか良い感じでしたよ。

大きいサイズもあるようなので今度作ってもらおうと思います。。

世の中3連休ですが私はちょこちょこ仕事が入ってしまいました。

お天気良いのは今日だけらしいので思い切って早起きして

仕事前に先日買ったマクロの試し撮りしてきました。

私の住んでいる場所の最寄り駅は桜の名前が付いているのですが

その名の通り地域全体が桜満開なのです。

まだ早いのは分かっていましたが1輪くらいは?と思い

川沿いをさんぽしてみました。

Img_0988

ここは満開の時は見事ですよ~

カメラ持って開花した桜を探していると毎日散歩しているおじいさんが

あそこに1輪だけ昨日から咲いているよと教えてくれました!

あったあった~ 1輪だけポツンとおしとやかに咲いていましたよ

Img_1084

近くでは菜の花が可愛く咲いていました。

Img_1223

Img_1103

ちょっと眠かったですが爽やかで素敵な早朝散歩ができました。。。

TAMRON SP AF90mmとても良いレンズですね

最後にうちのお嬢の可愛く撮れた写真をどうぞ コリャマタオヤバカデスネ

Ok1

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら下のバナーをポチっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

えび | お散歩 | ペット | ワンとお出かけ | 機材 | 熱帯魚 | 野鳥